amys-kiji

去年、「Amy’s」(エイミーズ)という、アメリカのカリフォルニア州にある100%ベジタリアンのファーストフード店を紹介しましたが、今日はようやく待望のエイミーズに行けました!

感想は?一言でいうと‥

tengoku-2

では、ベジ天国の潜入レポを始めます!

着いた時、もうすでに客が80人以上集まっていたので、第一印象は「すごい!メニューが100%ベジタリアンなのに、こんなに人気があるなんて‥マックよりも客が多い!」でした。

amys-first

去年、エイミーズを記事で紹介した時、「毎日何百人もの客が殺到する」と言いましたが、店員さんに聞いてみたら、実は毎日千人以上もの客が来るらしいです!


そして、週末はなんと客が2千人以上も来るらしい

お店の中はもう満席だったので、外が4度なのに、頑張って外で食事をするより仕方がありませんでした。しかし、3分後待望のエイミーズフードが来て、直ぐ夢中になりました。

ヴィーガンのバーガー、ピザ、そして豆乳アイスのミルクセーキ

ヴィーガンのバーガー、ピザ、そして豆乳アイスのミルクセーキ。エイミーズのメニューは全てヴィーガン対応可。

vegan-pizza-amys

ヴィーガンのチーズピザ

「ベジタリアのファーストフード店なんて、いいなぁ。日本はベジタリアンが少ないから、こんなお店はありえないなぁ」と思っている人もいるかもしれませんが、実はエイミーズの客の殆どはベジタリアンやヴィーガンではなく、肉食の人みたいです!

どうして沢山の肉食の人がわざわざベジタリアンのファーストフード店に来るかというと..

dante-amys

満足、満腹

1. メニューはバーガー、ピザなど、誰でも好きなジャンクフード

そして、何よりも美味しい!100%ベジタリアンなのに、マックのバーガーよりも数倍美味しい。

近くに座っていたおじさんは、「このお肉、すごい美味しいなぁ!こんな美味しい牛肉は久しぶりだなぁ」でも言いましたが、エイミーズがベジタリアンのお店を知らずに、本物のお肉のハンバーガーだと思って食べて、満足する客は少なくはないみたいです。

2. ジャンクフードなのにヘルシー!材料は全て有機で、遺伝子組み換え食品は一切使用されていません。

amys-report-burger

3. 値段はマックと争えるほど安い。このヴィーガンのバーガーは、なんと269円でした!

4. エイミーズは、ファーストフード店の中で、一番時給が高く、会員を大事にしています

5. お店はおしゃれ

amys-inside

amys-outside

美味しく、安く、便利で、おしゃれ‥本当にどう見ても完璧なお店で、とても感動しました!

そして、エイミーズが全国(全世界?)に広がると期待できると思います。実は、エイミーズはファーストフード店だけではなく、毎年の売上が500億円以上もある、大手のベジタリアンの加工食品のメーカーでもあり、このままいくと将来はマックのように全世界に広がるでしょう。